丸正知恵袋

2021.10.18

知恵袋三袋

朝食

おはようございます。

布団が恋しい季節になってきました。冷えますね。

朝食メニューの納豆トーストとトマトジュースです。

若い頃は朝御飯を食べるよりも寝ている方が良い!と、

考える事もありましたが‥‥。

この納豆トーストだけを考えても、最適な食パンを探すのに、意外と紆余曲折があったものです。

トーストに使う食パンの厚さ・薄さ、納豆のメーカー等々‥‥

今でもベストマッチを探しています。

起きるのがツラくなってきていますが、

ほんの少し早起きして、朝御飯食べてみませんか??

 写真の納豆トーストのパンは、柳津にあるドゥマンというパン屋さんの、

パンの耳です。この絶妙な薄さ加減が現状のベストマッチになっています。

惣菜パンも美味しいパン屋さんで、お気に入りです。

トマトジュースも昔は苦手でしたが、最近では、なくてはならないものの一つです。

味や好みは変わってくるものですが、苦手が好きになる事は、良いものですね。

コメント

コメントフォーム