丸正知恵袋

2023.02.03

知恵袋十一袋

節分2023

いつのまにやら、恵方巻にかじりつく習慣ができてるなぁ。

子供の頃は恵方巻の習慣はなかったけれど、

すっかり定着させられちゃったなぁ。

今年は南南東の東よりの恵方を向きまして、

車内で黙々と頂くことに致します。

節分、今日からまた、気持ちを新たに。

夜は年齢に+1を足した数の豆を頂こうかな。

子供の頃はこれっぽっちか、、、と思っていた豆の数も、

なかなかの食べ応えになってきています。

人間としての食べ応えも増してきているかな?

味わい深い人間になりたいと思う節分です。

今日だ! この瞬間だ! 

と思えた時に変わろうとするタイミングが一年の中に、

何度もあることは幸せですね。

コメント

コメントフォーム