丸正知恵袋

2024.05.24

知恵袋二十八袋

5月の満月 Flower Moon (フラワー ムーン)

フラワームーン

2024年5月23日(木)21:30頃

5月の満月はFlower Moonと呼びます。

説明の必要はないかな?と思います。花の名前は詳しくはありませんが、道端で咲いている花を見ているだけでも、気分が良いですね。

このところ、曇りの天気が続いていて、夜になっても月が見え難くて、

満月の写真を撮るだけでも一苦労しました。でも、一苦労した分、

他人様から見れば大した事ない月の写真でも、自分にとっては、

渾身の一枚! かな? と。案外、仕事でも何でも、そうかも知れませんが、

自己満足でも良いのかも知れません。行き詰まっても、一旦は、コレで

良いのだ! と。戦略的撤退でも、タマにはね。 ←戦ってる人前提でね。

戦ってもいない人は、まず、試合の開始線の前に立ってみよう。

負けても良いや、最後に勝てば、良いんじゃないかな?

と思いながら、眠りに就きました。

コメント

コメントフォーム